ここから本文です

車のテストで良く使われるドイツのニュルオールドコースですが

kor********さん

2009/7/818:50:33

車のテストで良く使われるドイツのニュルオールドコースですが

スタートとゴールが切れてるみたいなんですが
ニュル24時間などのレースの時はどうなってるんでしょうか

閲覧数:
1,779
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2009/7/823:24:52

ニュル24時間(その前哨戦のニュル4時間)の時には、F1が開催されるグランプリコースとオールドコースを接続して開催します。
スタート/フィニッシュは、グランプリコースで行います。
グランプリコースのNGKシケイン(最終コーナーの手前のシケイン)立ち上がりからオールドコースに入って、オールドコースからはグランプリコースのメインストレート入り口(最終コーナーの立ち上がり)で接続します。

グランツーリスモのHPにコース図が載っています。
http://www.gran-turismo.com/jp/sp/d828ip01a_jpg.html
レクサスLF-Aで出場したGAZOOレーシングのHPで動画でコース確認できます(ドライバーとして参戦した木下選手のコース解説つき)
http://gazoo.com/racing/ajidukuri/nul2009report/movie_list.asp

GT4のニュル北コースは、グランプリコースを省いて収録されているので、オールドコースからグランプリコースに入るところで右に曲がってそのまま、ガソリンスタンド(ピットボックス?)の前を通過してもう1周って感じになってますね。
普段は、その接続箇所はタイヤバリアとフェンスで区切られていますが、イベントやレース時には取り外されて1つのコースになりますので、GTのスタッフのロケハン日には、接続されていなかったのでオールドコースのみの収録だったんですかね?

質問した人からのコメント

2009/7/11 12:21:41

ありがとうございます
ニュルのオールドコース+グランプリコースだとGT-Rはどれぐらいの
タイムを叩出すか興味ありますね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t41********さん

2009/7/819:04:51

レースのときはF1のスタート位置と同じです。