ここから本文です

泣けるクラシック音楽でオススメを教えてください。

sin********さん

2009/7/820:38:37

泣けるクラシック音楽でオススメを教えてください。

閲覧数:
593
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

秘密さん

2009/7/823:25:22

ヴェルディ「ラ・トラヴィアータ(椿姫)」、プッチーニ「ラ・ボエーム」
の最後です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/7/1415:45:55

マイナーで申し訳ないのですが、
メンデルスゾーンの姉のファニーのピアノ三重奏曲 ト短調Op.17 第3楽章
です。
是非ともみなさんに聴いて頂きたいですね。
この曲があまり知られていないのは曲のせいではなく
当時の女性差別の風潮のせいです。


もったいない曲です。

res********さん

2009/7/1403:13:55

自分が泣けるのはショパンの曲です。
「別れの曲」「ノクターン」「英雄ポロネーズ」「幻想即興曲」
全て泣けます。

nav********さん

2009/7/1223:49:57

Chopinの「別れの曲」ですね・・・。題名のわりには、そこまで悲しさを表現している曲でないんですが、この「別れ」というのはいろんな意味を含んでいて、ショパンの場合は、「次なる出会いのための別れ」や、もう終わってしまった縁に対する慈しみや懐古という感じを思わせますね・・・。切なくなります・・・・;;

kur********さん

2009/7/1102:01:41

取りあえず
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1327168048
あとは、Jシュトラウスの『皇帝円舞曲』
終盤の舞踏会の終りを告げような箇所に、結構涙腺が緩みます。

hnt********さん

編集あり2009/7/916:46:45

泣けるものですね

モーツァルト レクイエムの なかの、ラクリモサ
です 。

涙そのものを綺麗に表してします。モーツァルトはこの作曲途中に亡くなったので、なおさら心に響きます。
ラクリモサのスペルのなかに「cry」が入っているように、この題名が 悲しみそのものなんですが…

僕はこの曲を聞くと、三回に一回は 泣きます。

あと、下のご回答の
アリアも泣けますが、これは僕が歌った経験があり、オススメです。
いろんな声楽家で聞き比べも楽しいかもです

どうぞ(:_;)