ここから本文です

東京工業大学と秦野高校

ano********さん

2009/7/901:10:13

東京工業大学と秦野高校

将来はゲーム関係の仕事につきたいと考えております。ゲーム関係の仕事に就職をするには「一流の工業大学を卒業したほうが良いのでは」と考え、今の目標は東工大です。その東工大に合格するには一体どのような高校に進学すればよいでしょうか?そこで私は高校の資料を見ていろいろと調べてきたのですが、やはり東工大は難関大学なので進学していて2~3人くらいです。そんな時私の目に入ったのが秦野高校です。秦野高校は去年東工大に入った方が2人いました。秦野は偏差値60です。やっぱり個人の努力や仲間との努力次第でどうにかなるものなのでしょうか。東工大を目指すには工業関係の高校に入ったほうが良いのでしょうか。 あと秦野高校に合格した人は秦野高校に入ってよかったと思っていますか?そのほかにも秦野高校のなかみが知りたいです。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2009/7/904:19:09

東工大生です、とりあえず工業系の高校では工業にかかわる事は学べますが、大学受験に関することが学べません。

普通の高校をお勧めします。また工業高校と東工大では出た後に就職する方向が違う(乱暴に言えば命令する側とされる側、もちろん違う人もいっぱいいるけど方向性としてそうなる)

僕は偏差値65くらいの所、神奈川県民なら山手学院て言えば分かるのかな?出身で学年でもトップでぎりぎり合格みたいな感じでした。

その人数なら個人の努力でしょうね、また秦野という立地上偏差値に見合わない優秀な生徒が「家が近い」という理由で通っていた線も考えられますけど・・・・2,3人ならその年に入学した子の資質で変わります。

友人との努力が上手くいくのは同レベルの場合のみです。
例外もありますが、僕は偏差値が15離れた中学からずっと中の良かった女の子と受験中に大ゲンカして未だになんかメール送り辛いです。

とにかく高校からや友達からの協力に頼ったりしていて受かる所ではないので自力で頑張る気でいましょう。

頼れる時もあるでしょうが、頼った時も自分で努力している人の方が大きな効果を得られます。

とりあえず高校受験ガンバって

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2009/7/907:02:33

秦野高校は、近隣では文武両道の高校として認知されています。

進学校なのですが、部活動の加入率が大変高く、勉強も部活も
頑張りたい生徒が非常に多いです。
そういう高校生活を送りたい人には、まさにうってつけの高校だと思います。
これから高校の説明会がありますので、自分で行ってみるのが一番ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる