ここから本文です

ハタチはお肌の曲がり角と言う言葉をつくづく実感した今日このごろです。 今まで...

luc********さん

2009/7/903:36:54

ハタチはお肌の曲がり角と言う言葉をつくづく実感した今日このごろです。
今までニキビに悩むこともなく(生理前以外)、 スキンケアもドラッグストアに売っている1000円前後の化粧水のみ
ひどい時は化粧したまま寝て、夜更かし、酒、タバコ好き放題でした。
それでも「肌綺麗だね」と言われることが多く、「やっぱり変にスキンケアするより自然が1番なんだ!」と勘違いしてました。
最近になりシミが酷くなり赤ニキビも頬にポツポツ・・・
今までのツケが回ってきたようです。
とりあえず、禁煙と食生活と生活リズムは徹底しようと決めました!
あとスキンケアは何が必要でしょうか。
22歳にもなれば肌ラボシリーズよりももっと高額なものにした方が良いですか?
オススメなものあればお願いします!
メイクにはウルサイくせにスキンケアには無頓着な私・・・
本当今になって反省してますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eca********さん

2009/7/919:51:46

手順を踏んでスキンケアすれば、特に高価なものでなくても結果は出ますよ。私も二十歳ですし、夜型だし似たようなムチャはしてましたが、特に劇的な肌荒れはしてません。

まず、メイクはその日のうちに落とす。夜遊びしても帰ったらまず落とす。そのまま寝てはダメです。
あと、肌ラボ製品のままで構わないので、きちんと保湿をしましょう。化粧水は手のひらで頬を温めるようにして馴染ませ、乳液やクリームなどで仕上げ、たまに化粧水でコットンパックをしたりしましょう。
安い分少し手間をかける。それだけで変わってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

編集あり2009/7/904:29:17

22才でしたら高い化粧品等使わなくても大丈夫じゃないでしょうか?肌には化粧品よりもキチンとした食事やビタミンの摂取、生活習慣の改善、代謝のいい体作り、UVカットのほうが効果があると思います。高くなくてもいいので肌に合った無添加のもののほうをおすすめしたいです。
シミやニキビが気になる場合は変に化粧品やエステでなんとかしようとせず評判のよい病院(皮膚科)を口コミやネットなどで調べて相談してみるとよいと思います。

mar********さん

2009/7/903:52:25

人それぞれ、肌に合う合わないがあると思うけど…ニキビには断然プロアクティブ!!お手頃だし結構良かったですよ。あとは…資生堂とかの化粧品もなかなか、高いだけあって、いいものはやっぱりいいんですよね。色々な所で試供品をもらうといいっすよ!

kan********さん

2009/7/903:38:50

寝る前に顔洗え
ハタチで曲がり角は早過ぎる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる