ここから本文です

よく「裏社会」と呼ばれるものがありますが、警察が取り締まったりしてなくす事は...

mjt********さん

2009/7/912:35:01

よく「裏社会」と呼ばれるものがありますが、警察が取り締まったりしてなくす事はできないのですか??

世の中が怖くてたまりません

閲覧数:
625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2009/7/912:45:07

裏社会、黒社会・・・警察もグルになってるとも否とも言われる謎の多い世界

語源は中国から来てるが、今や世界中ではびっこってると言われている・・・

まぁ、要はそういう世界は普通に生活してる分にはなんら君には関係のない世界なのだがね・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%A4%BE%E4%BC%9A

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2009/7/912:56:52

取り締まりは定期的に行っていますが、完全に無くすことは難しいです。

社会は矛盾と理不尽で成り立っており綺麗事だけでは成立しません。表裏一体となって世の中表では解決出来ない事も多いのです。また裏社会の構成員が元貧困層やマイノリティが多いのも事実で裏社会の問題は表社会にもセーフティネットの問題もあります。土建業界を始めとする人の嫌がる部分の仕事や社会に適応できないはみ出し者の受け入れなど社会的機能の一翼を担ってきたのも事実です。

しかし普通の人は生活する上では裏社会と関わる事はまず無いので、心配しなくても大丈夫だと思います。