ここから本文です

第25回ユニバーシアード競技大会 (卓球=セルビア・ベオグラード)最終節

tom********さん

2009/7/1106:32:13

第25回ユニバーシアード競技大会 (卓球=セルビア・ベオグラード)最終節

7/3~10の間に実施されました。

質問です。
この大会の感想や、僕が6回行ったユニバーシアード(卓球)の企画についてご意見が有れば何でもお聞かせ下さい。
http://results.ub2009.org/results/ENG/ZZ/ZZG103A_TTXXXXXXXXXXXXENG....
http://www.jtta.or.jp/result/2009/univ/srb2009s.html

男子シングルス準々決勝
○ 大矢英俊 wr129 対 ブロフ(RUS)wr270 4-1で勝ち
× 松平賢二 wr114 対 江宏傑(TPE)wr96 4-2で負け
準決勝
○ 大矢英俊 wr129 対 ディドゥフ(UKR)wr126 4-2で勝ち
決勝
× 大矢英俊 wr129 対 江宏傑(TPE)wr96
5-11 , 3-11 , 13-15 , 3-11 = 0-4 で負け

女子シングルス準々決勝
○ 石垣優香 wr49 対 プロホロワ(RUS)wr139 4-2で勝ち
○ 照井萌美 wr127 対 イバンカン(GER)wr134 4-1で勝ち
準決勝
○ 石垣優香 wr49 対 × 照井萌美 wr127 4-2で石垣優香の勝ち
決勝
× 石垣優香 wr49 対 唐麗穎(CHN)wr--
8-11 , 6-11 , 8-11 , 11-7 , 11-8 , 11-6 , 8-11 = 3-4で負け


※ 日本選手の最終結果
男子団体 = 3位
女子団体 = 3位
男子ダブルス = 松平賢二/水谷隼(3回戦敗退)、大矢英俊/横山友一(3位)
女子ダブルス = 藤井優子/若宮三紗子(3回戦敗退)、照井萌美/山梨有理(3位)
混合ダブルス = 塩野真人/石垣優香(準々決勝進出)、松平賢二/山梨有理(3位)
男子シングルス = 横山友一、塩野真人(1回戦敗退)、水谷隼(2回戦敗退)、松平賢二(準々決勝進出)
大矢英俊(準優勝)
女子シングルス = 藤井優子、山梨有理(2回戦敗退)、若宮三紗子(3回戦敗退)、照井萌美(3位)
石垣優香(準優勝)

女子シングルス決勝での石垣優香(淑徳大)の追い上げは凄かったようですね、優勝まであと一歩でした。


下の写真は大矢英俊(東京アート)です。

☆とまっPー☆

補足訂正です
sinnkideitaさんの言うとおり大矢選手とスコア石垣選手のスコアを逆に書いてしまいました。

大矢英俊 wr129 対 江宏傑(TPE)wr96 は
8-11 , 6-11 , 8-11 , 11-7 , 11-8 , 11-6 , 8-11 = 3-4

石垣優香 wr49 対 唐麗穎(CHN)wr-- は
5-11 , 3-11 , 13-15 , 3-11 = 0-4
でした、すみませんでした。

石垣優香,大矢英俊,松平賢二,wr129,照井萌美,卓球カテ,回答者

閲覧数:
563
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2009/7/1721:02:17

また卓球カテで、頑張っていたのですね。
この年代が優勝出来ないと言うことは、次のオリンピックなど大きな国際大会では将来的に優勝の可能性が薄いと言うことなのでしょうか。それとも、今の高校生、中学生レベルに期待した方がいいのでしょうか。ふとそんなふうに思えました。
ほかの回答者などの意見も見ると、やはりこの大会は、もう少し何とか成ったんじゃないかなと思いました。
でも、今まで卓球の国際大会は世界選手権かオリンピックくらいしか興味ありませんでしたが、「知恵袋」の卓球カテをみて、こんな大会の詳しい情報を得るすべをしりました。これからも卓球情報をよろしくお願いします。
この質問や今までのこの大会の質問は、回答者は少ないですが閲覧者も多いので、私のように楽しみにしている方も多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cqc********さん

2009/7/1121:17:50

中国に勝てるように頑張れ。