ここから本文です

クレイ射撃は「はぁー」とか声を掛けると粘土の皿が飛び出すのですか? クレイ射...

koj********さん

2009/7/1114:50:36

クレイ射撃は「はぁー」とか声を掛けると粘土の皿が飛び出すのですか?
クレイ射撃は射撃手のマイペースですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2009/7/1115:01:12

「プーラー」という役目の人が「プーラーハウス」という防弾の建物の中に待機してます。クレイ射撃場には、射手が撃つときに立つ場所の前にラッパみたいなものが設置してあります。それがマイクになっていて、選手のかけ声をプーラーに伝えます。プーラーはその声を聞いてからクレイの射出ボタンを押します。

あくまで人間の手で行いますので、かけ声からクレイが射出されるまでの時間にはばらつきが生じます。あまり早すぎたり遅すぎたりすると文句が出ますが(ここのプーラーさんは気が早すぎるとかそんな感じで)、全く同一のタイミングで射出することは無理ですし求められてもいません。

クレイが射出される角度や高さについては、予測できないようにバラバラになっている競技もあれば、決まった角度でだけ射出する場合もあります。当然前者の方が後者よりも難易度は高めとなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレー射撃 声」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる