ここから本文です

エアブレーキのエアがなくなった時、どうすればいいんですか?何かすることってあ...

rikuyowaさん

2009/7/1117:11:19

エアブレーキのエアがなくなった時、どうすればいいんですか?何かすることってありますか?
経験ないんで教えてください。

閲覧数:
945
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabachan3さん

2009/7/1119:39:27

>エアブレーキのエアがなくなった時、どうすればいいんですか?何かすることってありますか?経験ないんで教えてください。

エンジンの回転上げてひたすらエアの上がるのを待ちます。

っていうか、普通はエアが無くなることはまず無いです。無くなくなる要素としてはトレーラーで車庫入れが上手くできないで、何回も何回も切り返したりしてると無くなることはありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt2071231さん

2009/7/1120:44:10

4トン乗ってます。
インパネ内にフロントとリヤの圧力計があってレッドゾーンにはいると、うるさいくらいのピー音(警告音)がなります。
この時点では、ブレーキは効きますので横に寄せて圧が上がるまでエンジンかけた状態でまちます。私の体験ですが、エアブレーキ初乗りでリリーフバルブが故障して、ものすごい勢いで、エア抜けていきコワイ思いをした事があります。普通に乗っていれば、危ないくらい圧が下がったりしませんが警告音だけでも覚えておけばいざという時、役にたつかも知れません。

waraizizouさん

2009/7/1117:39:14

エアがなくなった時、マキシーが効いちゃうので、動かなくなる。
マキシーが効く前に端っこに寄せておかないと道の真ん中で
立ち往生しちゃいますよ。