ここから本文です

sony walkman 低音

wrj********さん

2009/7/1117:33:53

sony walkman 低音

ソニーのウォークマンは音質がいい
というので評判ですが

中でもとくに低音がいいのはどの型番でしょうか?

値段は1万5千円前後だと良いです。

閲覧数:
1,943
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2009/7/1120:28:13

音質がいいと評判、というのはあくまでメーカーの戦略だと考えます。

ましてソニーはウォークマンシリーズでポータブルオーディオを一気に広めましたからね。



ですので、ウォークマンが音質がいいとは思いません。(反対する方もいらっしゃるでしょうけど)

音質はDAP本体よりもイヤホンに左右されます。イコライザを使って低音を出すのであればソニーのほうがいいでしょうけどそうでないのなら i Podでもウォークマンでも実感できる差はないでしょう。


低音が出るイヤホンをひとつ紹介しておきます。

ご自身でいろいろ検討してみてください。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001037000001

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2009/7/1202:12:49

音質に関して、低音だけに限って言えばX>A=S=E>Wといった感じです。
ご予算から、Xは論外としてSシリーズがお勧めです。
(S6でもS7でもスピーカ付きでもなしでも低音は変わりません。)
※上記の理由にですが、Xはデジタルアンプがあるため、A,S,Eはクリアバスという機能があるためです。

またすでに回答がありますが、ヘッドホンをお使いでしたらメーカーによって音作りが違います。
イヤホンではメーカーによる違いはあまり感じません。

ご参考下さい。