ここから本文です

千と千尋の神隠しでうろ覚えなんですが千尋が誰だったかに泥団子だか土団子だか見...

qpx********さん

2009/7/1122:40:51

千と千尋の神隠しでうろ覚えなんですが千尋が誰だったかに泥団子だか土団子だか見たいなのを食べさせて毒?を吐き出させるシーンあったじゃないですか。

確か「ちょんぎって」倒すやつです。
あれの毒?みたいなのってなんか名前ありましたっけ?
確か黒い芋虫みたいなのだと思うんですが…

覚えてる方が居たら教えて下さい

閲覧数:
2,340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2009/7/1600:45:04

苦団子(にがだんご)ですよ。
ちょんぎっては、えんがちょのことではないでしょうか。
あの千尋が踏みつぶした黒い物体には名前はありませんよ。
当時のパンフレットを今でも持っていますが、そのことについては書いてませんね。
ちなみにあの黒い物体は、ハクが盗んだ印鑑に銭婆婆(ぜにーば)が仕掛けた呪いですね。
それがあの幼虫みたいなのの正体です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m66********さん

2009/7/1122:42:05

ぜにぃばが印鑑につけておいた呪いですよ。