ここから本文です

浴衣の着付けをしてもらうときに、肌襦袢の下ってノーブラなんですか?! ノーブ...

cho********さん

2009/7/1301:26:48

浴衣の着付けをしてもらうときに、肌襦袢の下ってノーブラなんですか?!
ノーブラだと着付けしてもらう時に乳首が透けたりしてたら嫌です(^^;)
かといってキャミを着るのも暑いし…

何かいいアイデアありませんか??

閲覧数:
7,494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

編集あり2009/7/1308:25:30

正直、着付けする方は全く気にしてないですよ。
(私は、つけ爪で足袋が履けないお嬢さんがマスカラ塗りながら、四つん這いになり。パンツ1枚でお尻を向けられ足袋を履かせた経験もありますし…)
どうしても気になるならスポーツブラをされては?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2009/7/1310:16:27

浴衣の着付けなんて10分ちょっとで終わります。 肌襦袢だけの状態でいるのなんて1分くらいです。着付けするほうも見ちゃいないし、それほど透けませんよ。
対策としては、いつものブラかスポーツブラをしたまま着せてもらうか、究極は自分で着付けを覚えることですね

veg********さん

2009/7/1308:27:50

着物用ブラは買わない方向での質問かな?

前回答者さんも書いていらっしゃいますが、スポーツブラか、タンクトップとか、着物に響かない物を着たらいかがですか?

jqd********さん

2009/7/1307:01:10

ニップレスはどうでしょうか?