ここから本文です

京阪神地区で近日、形式消滅しそうな車種は何でしょうか。

aki********さん

2009/7/1308:29:22

京阪神地区で近日、形式消滅しそうな車種は何でしょうか。

補足鉄道車両です。

閲覧数:
171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

編集あり2009/7/1315:06:51

近いところでは…

・南海本線7000系(8000系導入による置き換え)
・阪急京都線2300系(9300系導入による置き換え)

くらいでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2009/7/1422:01:20

数年ですが…
485系
キハ181系
ぐらいしか思いつきません

moh********さん

編集あり2009/7/1312:38:54

『鉄道、駅、列車』のカテなので列車として回答させていただきますね。
京阪2600系の初期車なんてどうでしょう?2000系スーパーカーの名残、と言うか改造車(名目は新造)。この前1900系が廃車になりましたが、これに匹敵するくらいの本当は車齡がいってるはず…
もっとも京阪だけにまだまだ使うかも知れませんが。

ken********さん

2009/7/1310:26:39

車種ですか・・・・

客車でしょうね。保有している私鉄は関西にはないですし、JRも定期列車からは姿を消してます。ジョイフルトレインも運用が減ってますので、蒸機列車に使われる12系が最後の砦でしょう。

電車も、気動車も、貨車も、機関車も、バスも、乗用車も、トラックもなくなりそうにないですから、車種といわれると客車しか思い当たりません。

vif********さん

2009/7/1308:32:33

車?バイク?鉄道? 何れでしょうか??