ここから本文です

ウエディングドレスに合わせるジュエリーについて。

sor********さん

2009/7/1314:06:33

ウエディングドレスに合わせるジュエリーについて。 こんにちは。

9月にハワイで結婚式をおこなう25歳です。
その際にウエディングドレスに合わせるジュエリーで悩んでいます。
着用するドレスは添付画像のものです。

ドレスをレンタルしたショップではイミテーションのジュエリーしか扱っておらず、私は肌が弱いため、試着の短時間でメッキにかぶれてしまいました。
ですので18Kのホワイトゴールド×ダイヤか、プラチナ×ダイヤのジュエリーでこちらのドレスに合うものを探しています。

パールのネックレスも考えましたが、ドレスの胸下にキラキラのストーンが付いていることや、南国のガーデン挙式であることを考えて今回はパール以外でと考えています。

本物のジュエリーをレンタルしているミキモトさんで借りようと考えましたが、ミキモトさんのものはハワイではパールのみとのことでした。

今一番候補に考えているのは、マリッジリングを購入したブランドで、ダイヤ1粒の18Kホワイトゴールドオメガチェーンのネックレスを購入し着用することです。
こちらはダイヤが0,3カラットでチェーンの太さが2~3ミリです。
こちらを購入する場合はダイヤ10石のが垂れさがるタイプの同ブランドのピアスも合わせて購入しようと思っています。
品があってとても素敵なのですが、ウエディングドレス合わせるにはさみしすぎるのではないかと悩んでいます。
実際にドレスに合わせてから購入するということができないので悩んでいます。

ただ他に良い方法が思い当たらず、皆さんにアドバイスを頂けたらと思います。

ハワイでの挙式でもジュエリーを貸してくれるショップの情報や、購入しようと思っているジュエリーを合わせることへの意見等お願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。繊細な雰囲気にしたいので、チョーカーよりは華奢なものを探しています。購入の場合は、挙式後は普段使いできることもポイントで、赤ちゃんがいるので角のないものにしたいです。予算は60万位まで。
引き続きアドバイスをお願いしますm(__)m

ミキモト,ジュエリー,ウェディングドレス,ダイヤ,パール,リアン ダムール,ショーメ

閲覧数:
1,758
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/1617:01:40

デビアスのドロップペンダントです。
http://www.debeersjp.com/invt-105-224/Wildflowers-Two-Flowers-Drop-...
ドレスのイメージにも合うと思いますが、いかがでしょうか?

このラインは首から胸元をとても美しく見せてくれます。
デザインもシンプルなので、普段づかいもOKですよ。

ただ、直接お店に行かないといけないので、それが可能であればよろしいのですけれど。

質問した人からのコメント

2009/7/20 18:55:54

ありがとうございます。
近所の百貨店にデビアス入っているので見に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ベガさん

編集あり2009/7/1905:56:55

補足を拝見しました。
一粒ダイヤではありませんが、ショーメのリアン ダムールはいかがでしょう?
ショーメはロマンティックな名前やデザインが多く、記念にらるかな?って思いました。
ちょっと地味かもしれませんが、ピアス 指輪 時計 色々あります。後々揃えるのもアリ?
ショーメHPhttp://www.chaumet.com/#prehome
リアン・ダムールが判りやすいページhttp://forl.allabout.co.jp/1/214850/1/product/214850_01.htm

Yahoo!知恵袋 特別企画