ここから本文です

盗聴器バスターという仕事についての質問です。

wat********さん

2009/7/1402:07:50

盗聴器バスターという仕事についての質問です。

友人が副業で盗聴器バスターの仕事(自営)をすると言い出し、レンタルで機械を借りて機械に反応した家に訪問し盗聴器を探す!と意気込んでます。

もし、私の自宅にこんな人がいきなり来て説明されても怪しくてまずことわります。w
私はもう少し効率のいい仕事考えたら?と薦めているのですが私自信知識が無く説得を聞いてくれません。

知識ない人間がいきなりこの仕事ができるのでしょうか?
実際にこの仕事を経験したことがある方いらっしゃいましたら、体験談など教えてください!

閲覧数:
961
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2009/7/1516:35:28

私は探偵をしていますが、機械の使い方を覚えれば、捕捉は簡単です。
しかし、貴方が言うように「お宅に盗聴器が付いていますので、撤去費用はいくらですよ」
といって「お願いします」というケースは、まず無理です。
怪しがられて、警察を呼ばれるのが関の山です。体験済みです。
頑張って説得してみてください。費用倒れに終わることになると思います。

質問した人からのコメント

2009/7/17 14:32:07

笑う やはりそうですよね。。笑
なんとか友人を説得することができました!
アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2009/7/1419:04:52

過去質問でひとつありますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322846643

探偵とか警察署上がりの人がやったとか言う話はありますが、長続きした話はあまり聞かないです。飛び込み訪問などによる需要掘り起こしが不可能な領域で、まず宣伝を打って反響を待つしか方法がないですから。

その宣伝自体を見かけないですしね、ほとんど全く・・・(苦笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる