ここから本文です

盗聴器バスターという仕事についての質問です。

wat********さん

2009/7/1402:07:50

盗聴器バスターという仕事についての質問です。

友人が副業で盗聴器バスターの仕事(自営)をすると言い出し、レンタルで機械を借りて機械に反応した家に訪問し盗聴器を探す!と意気込んでます。

もし、私の自宅にこんな人がいきなり来て説明されても怪しくてまずことわります。w
私はもう少し効率のいい仕事考えたら?と薦めているのですが私自信知識が無く説得を聞いてくれません。

知識ない人間がいきなりこの仕事ができるのでしょうか?
実際にこの仕事を経験したことがある方いらっしゃいましたら、体験談など教えてください!

閲覧数:
971
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2009/7/1516:35:28

私は探偵をしていますが、機械の使い方を覚えれば、捕捉は簡単です。
しかし、貴方が言うように「お宅に盗聴器が付いていますので、撤去費用はいくらですよ」
といって「お願いします」というケースは、まず無理です。
怪しがられて、警察を呼ばれるのが関の山です。体験済みです。
頑張って説得してみてください。費用倒れに終わることになると思います。

質問した人からのコメント

2009/7/17 14:32:07

笑う やはりそうですよね。。笑
なんとか友人を説得することができました!
アドバイスありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

副業 の求人情報(374,143件)

セラピスト 未経験OK 時短&副業にも最適 主婦(夫)さん...
  • ラックス賀来店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大分県大分市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
オープニングスタッフ、副業にピッタリの新聞の集金
  • 西山会(森山新聞店)
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜12,000円
  • 新潟県湯沢町
tenichi
副業 Web エンジニア
  • ファインディ株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
ファインディ株式会社
年齢不問 副業に最適 短時間でシフト制
  • 株式会社TRUST
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県新城市矢部
DOMO!NET
副業で在宅でも取り組めるネットショップ運営
  • Freewill 株式会社宮崎
  • 業務委託
  • 月給10万円〜20万円
  • 宮崎県宮崎市橘通西
Freewill 株式会社宮崎
副業・Wワーク可の夜間休日救急外来受付
  • (株)solasto 千葉支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
求人アスコム
[A][P]Wワーク・副業歓迎<タイムズ>清掃スタッフ
  • タイムズサービス(株) 神奈川支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県藤沢市白旗・その他の勤務地(2)
タウンワーク
副業/扶養応援!大手システムコンロのPR販売スタッフ
  • 株式会社ウイングスタッフ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区・その他の勤務地(4)
エンバイト
インターネット在宅ワーカー募集!!副業におすすめ!!
  • humangrid GmbH (clickworker.com)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
humangrid GmbH (clickworker.com)
臨時相談員大募集! 副業、Wワーク可
  • 株式会社思いやり在宅マッサージ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 北海道札幌市白石区東札幌五条
株式会社思いやり在宅マッサージ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2009/7/1419:04:52

過去質問でひとつありますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322846643

探偵とか警察署上がりの人がやったとか言う話はありますが、長続きした話はあまり聞かないです。飛び込み訪問などによる需要掘り起こしが不可能な領域で、まず宣伝を打って反響を待つしか方法がないですから。

その宣伝自体を見かけないですしね、ほとんど全く・・・(苦笑)