1.5次会、結婚式せず、友人パーティだけした方へ質問です。 どのような場所で、会費はいくらで設定しましたか?また、その金額の内訳は? 参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです!

補足

ご祝儀は別途頂かないつもりです。 一応個人的には 飲食代5000円+引出物5000円+ご祝儀の代わり(ビンゴ景品、花代etc...)5000円=15,000円 位で検討していますが、カジュアルなカフェバーで行う予定なので、料理の割に高いと思われるのかな?とも悩んでいます。

結婚 | 冠婚葬祭109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

行ったことのある会の話ですが 東京都心、おしゃれなホテルのレンタルスペースで、会費7500円、ビュッフェ、簡単な引き菓子、でしたね 今の案は正直お誕生日会ぐらいのレベルだと思います。 「結婚パーティー」にしたいなら、第一にいい場所でいいご飯を出すことです。 その会場の格で引き出物はいらないです。ビンゴの景品はもっといらないです。 会費は7000~8000円ってところじゃないでしょうか? 引き出物ありにしたいなら、少なくともレストランで10000円ぐらいのコースを出したほうがいいかと思います。 引き出物と当日の食事が同じ額ってのはバランス悪いので。客としては、引き出物はオマケですからね。