ここから本文です

ジャパンネット銀行からのゆうちょ銀行振り込みは使えませんね?支店名入力の時に...

dp0********さん

2009/7/1412:28:07

ジャパンネット銀行からのゆうちょ銀行振り込みは使えませんね?支店名入力の時に半角カタカナと出ますがゆうちょ銀行は記号と番号で振り込めないとめんどくさくないですか? 使い方が分からないです。急ぐ振り込みなのに振り込めなかったお粗末ジャパンネット銀行です。

閲覧数:
496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2009/7/1412:33:55

他の金融機関からゆうちょ銀行口座へ振込を受ける場合は、記号・番号を振込用の店名・預金種目・口座番号に変換する必要があります。

携帯
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza_im.cgi

質問した人からのコメント

2009/7/14 16:12:49

降参 ありがとうございます 変換できました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vss********さん

2009/7/1414:14:10

何年も前からジャパンネット銀行からゆうちょ銀行へ振り込みはできますが・・・
いったいどこをみているのでしょうか?

商品概要(ジャパンネット銀行からゆうちょ銀行へ)
ゆうちょWeb送金
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yucho_web/detail_jnb....
1件につき、294円
記号と番号で振り込めます

1/5より国内全ての金融機関からゆうちょ銀行へ振り込みは可能になりました
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi
手数料
3万円未満…168円
3万円以上…262円

編集あり2009/7/1412:51:24

ネット銀行も含めた一般の銀行からゆうちょ銀行に振込む場合は「記号、番号」では振込めません。
すでに回答があるように「変換」した口座情報で振込む必要があります。
ですからジャパンネット銀行に何も問題はありません。

一般の銀行からも振込めるように変換した口座情報を知らせなかった不備もあると思います。
もしオークションなら出品者のうっかりミスか、把握していなかったのだと思います。