ここから本文です

決算書を見る上で資産の部の未成工事支出金と負債の部の未成工事受入金の差はあま...

jus********さん

2009/7/1422:27:06

決算書を見る上で資産の部の未成工事支出金と負債の部の未成工事受入金の差はあまりに開きがあると粉飾の可能性があるのでしょうか?

閲覧数:
1,394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2009/7/1517:35:14

未成工事支出金の最終合計は原価、未成工事受入金の最終合計は売上になります。差額は粗利益になります。費用の発生のタイミング、工事代金受取のタイミング、粗利益率を勘案して不自然であるかどうかを見て判断するべきでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bus********さん

2009/7/1422:33:09

どのような条件で工事代金を前受けするかは契約に
よりますので、一概に粉飾とは言えません。