ここから本文です

車を売るとしたら 購入したディーラー 中古買取専門店のどちらが より賢く売るこ...

bksinamoさん

2009/7/1509:30:49

車を売るとしたら 購入したディーラー 中古買取専門店のどちらが
より賢く売ることが出来るのでしょうか?
車種は1999年購入 日産キューブ 車検8月までです。
売ってから新規購入はしません。

また、中古買取専門店は たくさん有り
どこが、良心的かなど分かりづらく
実際関わったことのあるかたなど
宜しくお願いします。

補足査定をしてもらう場合 洗車などしておき
より印象をよくする必要があるでしょうか?

閲覧数:
944
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poppoko1179さん

2009/7/1513:28:32

先の回答者と同じくカーセブンが高く買い取ってくれました。名義変更後、確実に連絡もくれました。
まずは日産の中古車Dに持って行って基準額を作ってください。
以前ですが80万査定110万 120万 140万査定と4社で幅がかなりありました。一番高くなったのがセブンでした。
本命行く前に他社に持っていくのがいいかと思います。あと査定アップには時間なければ、まずボンネットだけでも洗い、ヘッドランプが黄ばんでたらコンパウンド(傷直し用で十分)でくっきり磨くこと。日が落ちかけの雨降り日が高く値つきますよ(査定やりにくいみたいです ^^; )

質問した人からのコメント

2009/7/15 21:23:23

抱きしめる ありがとうございました。非常にためになりました。早速その手順で進めたいと思います。
kanji9157さんも 同様ベストアンサーです。お二人に感謝。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kanji9157さん

2009/7/1509:46:42

昨年ですが貴方と同様に車が不要になり処分しました。
デイーラーは査定が安価なのでガリバー社、ライブドア社、カーセブン社の3社に査定して貰いました。
中でも一番の高額査定をいただいたのがカーセブン社でした。手続きなどもしっかりと対応してくれました。