ここから本文です

縁を切りたいです。

tanotanojunさん

2009/7/1515:10:36

縁を切りたいです。

主人の友人の奥さんです。
私が妊娠中、「元気に赤ちゃん育ってる?」と聞いてきたので、「うん、元気。今のトコ順調」って答えると、
「障害があるかどうかって、産まれてこないとわからないからね」って言われました。
その後、主人が友人に出産報告して、赤ちゃんを見に来たとき、
「○○(だんなのあだ名)に似てて、かわいそう~」と一言。ふつう、かわいそう、まで言わないでしょう?
障害があろうとなかろうと、だんなに似てようと、関係ない。
自分のお腹でずっと育ってくれたんだからかわいいに決まってます。

私から一切連絡しないけど、いちいち家の電話にかけてきてしつこい。
次は自分が妊娠して嬉しいみたいだけど、おめでとう、体大事にしてね、っていうメールだけして、電話は無視してます。
もちろん、お祝いはもらった分、渡しますが。
こういう人どう思いますか?

回答してくださってたかた、すみません。
質問を書き直したくて、使い方がわからなくて、もう一度改めて質問しました。
主人と友人は仲いいですよ。
どちらかというと、その友人のほうが常識人、よく自分の奥さんの発言や行動を怒ってます。。

補足やっぱり最低ですよね。
もう無理して関わらなくてもいいんだって思いました。
皆様ありがとうございました。

閲覧数:
80,517
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emirin0818さん

2009/7/1521:44:08

当たり障りなく、なるべく関わらないようにしたらいいと思います

無神経な人ですね
発言が非常識だと思います。接しても気分悪くなるだけですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akafuzisanさん

2009/7/1516:18:11

旦那さんに言ってもらいましょう。
いたずら電話が多いので、家電は出ないと、
ご用は旦那さんの携帯にかけて貰うようにしましょう。

かわいそうな人なので、神様に祈りましょう。
障害児が生まれませんようにと。

あなたの心は海よりも広いのですから
あまりに低レベルな人なので祈って差し上げましょう。

怒ったり気分を害す必要があるのは、対等以上の人だけです。
そこまで行くと、かわいそうにいつか旦那さんに友人の奥さんは三行半です。

ヤキモチ焼かれているのかもしれませんね。
もしかしたら、友人の旦那さんが影で貴女を褒めたのかも知れません。
なんとなくそんな気がします。

masae_soulさん

編集あり2009/7/1516:08:51

そうゆう人はそうゆう人でちゃんと生きていけます。ただ、質問者様とちょっと合わないだけでしょう。
その方の面の皮が厚いというか。。。私も正直、その手の人は苦手です。ですが、生きてて関わってくる以上、どうにかして解決しなければいけないでしょう。

ご主人を利用されてはどうでしょうか。

私なんか、結婚してから、よく嫁を利用します。
気に入らない人間がくっついてくるとうざいですが、直接物を言うと角が立ちますので、嫁を連れて行きます。すると、期待通りに「あんた嫌い」と言ってくれます。あとは、「うちの嫁がねぇ~」と言えば、それですっぱり縁が切れます。非常に助かります。

夫婦って、そうゆう意味ではめちゃくちゃ強いですよね。
ご主人に相談して、ご主人の口からご友人に(友人の奥さんではなく)、「うちの嫁がさぁ~・・・・」と言ってもらえれば、角が立たずに解決できるのでは、と思います。

ここは、夫婦で結束して挑みましょう。

2009/7/1515:13:28

旦那さんに相談してみては?
旦那さんから友人の方に伝えて
もらって、友人が奥さんに軽く
「妊婦さんなんだからあんまり電話
とかするのやめたれよー」って感じで。
お願いしてみては?

>自分のお腹でずっと育ってくれたんだからかわいいに決まってます。

親ばかですねw私の兄夫婦も親ばかなんですw