ここから本文です

痛風の治療での保険について!!

wqwtr722さん

2009/7/1622:02:38

痛風の治療での保険について!!

主人今年37歳が先週足の付け根の痛みが激しく苦しんでいました!!
病院にいくお金がなかったためいかなかったのですが、給料日がきたら行こうと思っているのですが
知人に話すと痛風ではないかと言われました・・・
確かに症状が似てるんです・・・
もしそうなら、痛風の治療(入院治療も視野にいれて)に対応できる保険に入りたいのですが
どこかあるでしょうか?
よくわからないのですが通院費用や入院費用がでるような保険があればいいのですが・・・
そのような保険って存在するのでしょうか?
もしあるなら急ぎで入って旦那を完全に完治させたいので入院して治療をしてもらいたいのですが・・・
乱文でわかりにくい文章ですいません(ーー;)
よろしくお願いします!!

閲覧数:
12,629
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arisa0203jpさん

2009/7/1817:42:19

私は痛風発作の経験がある保険外交員です。
症状、年齢、時期的にも痛風の疑いがありますね。

ただ痛風は生活習慣病で入院したからすぐに治るという
ものではありません。病院で入院させてくれる事はない
と思います。痛みに耐え薬を毎日飲む生活になります。

医療保険ですが病院に行って仮に痛風と診察されて
しまいますとすぐには医療保険に加入出来なくなります。

私は自社の医療保険に加入出来ません。もっとも入院
する事はありませんから痛風だけに関していえば保険加入
の必要はありませんが。

ただ痛風は合併症を起こす事もありますのでその為に医療保険
は必要です。今回病院に行ってしまいますと告知対象になります。
告知により引受が出来なくなりますので注意して下さい。

それから食生活に注意して運動をして下さい。お酒に関してはビールは
NGです。プリン体の多いえび・いかや珍味類は食べないように気を
つけて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

affection34さん

2009/7/1622:23:27

加入前に治療や入院や手術を勧められている疾病に関しては告知義務があり、保険に加入できたとしても除外扱いになる可能性があります。
告知をしないで加入した場合、告知義務違反で訴えられる可能性もありますから、健康保険のみで対応するしかありません。

ちなみに通風は足の付け根ではなく足の親指の付け根に発症することが多いそうです。
生活習慣病の一種です
プリン体の多い食品(イカ・タコ・エビ・干物・ビール・魚卵など)を多量摂取する事を避けた食生活をする事が第一です。

2009/7/1622:21:58

保険てのは健康な人しか入れません。
既に自覚症状や病気になってる人は入れないかその病気は対象外になります。

病気なってから入れるのであればみんなそうしますが、そんなことしたら保険会社はお金が無くなり潰れます。

冷静にお考えいただければご理解いただけると思います。

これからはそのような事態になる前に備えて置いてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。