ここから本文です

ボボ・ブラジルという格闘家が昔いたそうですが、この人の名前って放送禁止用語だ...

wanata666666666さん

2009/7/1702:26:15

ボボ・ブラジルという格闘家が昔いたそうですが、この人の名前って放送禁止用語だと聞いたのですが本当なのですか?

閲覧数:
1,314
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chochop45さん

2009/7/1702:31:09

まわりではよく話題、笑いになっていましたので、放送禁止だったか調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ボボ・ブラジル
九州では、地方により女性器及び性交のことを「ボボ」というため、テレビ中継で彼が出場する時は、実況音声が消され、アラビア風の音楽が流れていた。また、テロップも単に「ブラジル」と紹介されていた。

らしいので、放送禁止みたいです。

質問した人からのコメント

2009/7/20 20:07:59

爆笑 その意味じゃ放送出来ないのも分かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf65766weaさん

2009/7/2018:08:00

禁止用語では有りません。
リングネームですから。・・・

2009/7/1917:42:13

格闘家ではありません プロレスラーです。
九州の方では、女性の性器のことをボボというらしいので年寄りや大人が困ったということです。

takadashpapaさん

2009/7/1712:21:41

ホントに蛇足ですが、私の友人が
往年の名勝負「ジャイアント馬場vsボボ・ブラジル」を、
「巨人のウ○コ(排泄物、自主規制します。)と、ブラジルのXXX(女性器の隠語。自主規制します、削除されたくないんで。)の対決だ」と言って笑ってました・・・。

underfire444さん

2009/7/1703:18:39

大阪でなら、差し詰めオメコ・ブラジルてな名前ですよ(笑