ここから本文です

あせも かと思ったら、帯状疱疹という病気だと病院で言われました。 (あせもにし...

kuc********さん

2009/7/1720:51:35

あせも かと思ったら、帯状疱疹という病気だと病院で言われました。
(あせもにしちゃ 尋常じゃないぞっていうブツブツが出来たので・・・)

そこで質問ですが、普通は結構な激痛を伴うようですが、私の場合は眠れないほど激痛ではないです。
触ったら痛いくらいです。
でもそれよりその後 一生痛みに苦しむ人がいると知ってすごく怖いのですが、今 大して痛くなくてもこの「一生痛みに苦しむ人」になることも考えられますか?

あと、同居している相棒は、子供の頃みずぼうそうになったらしいので大丈夫ですよね?
あと、バカげているかもしれませんが、飼っている猫は大丈夫ですよね?

補足すみません 補足です、同じ歯磨き粉を使用しないほうがいいですか?
歯磨き粉でもうつっちゃいますか!?

閲覧数:
1,395
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2009/7/1721:43:41

私も以前なりました。

非常に痛かったです。特に患部に何かが触れるとホントにきつくて・・洋服を着るのもつらかったです。
が、痛みは残りませんでした。
帯状疱疹後神経痛は、帯状疱疹のウイルスが神経を傷つける為に起こります。
痛みが残るかどうかは予測できませんし、今の痛みの強さも発症には関係ないです。

帯状疱疹は、以前かかった水疱瘡のウイルスが体内に残っていて、疲労等で抵抗力が落ちた時におもてに出てくるというものです。
なのでうつるものではありませんが、水疱瘡にかかった事のある人はみんななる可能性があります。

補足について

ですから、帯状疱疹はうつるものではありません。

質問した人からのコメント

2009/7/17 21:49:37

降参 うつらないんですね、安心しました^^
でも今の痛みの強さと今後の痛みは関係ないというのが怖いですね・・・
お二人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2009/7/1720:56:30

帯状疱疹の痛みは、人それぞれですし疱疹がかれてきたら痛みは消失するのが一般的。痛みが一生続くのは他の病気を合併しているのでは?
水疱瘡になっていても、うつると思いますが…ヘルペスウィルスなので…また再発する可能性はあります。猫にうつるかどうかは、分かりかねます