ID非公開

2023/8/5 16:46

77回答

エルメス ケリーバッグについて エルメス店舗に担当さんがいます。 年に1-2個、枠バッグをご紹介いただけますが 色、サイズ等を指定できるほどの顧客ではありません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

ID非公開

2023/8/9 5:50

本物なのでは? 別の質屋さん3店舗で買取値がついたのですから。 不安ならもう質屋さんで買わないことですよ。 質屋が偽物を売るとは考えにくいですが、 安心なのは、高くてもエルメス専門店で買うか、 担当さんがいらっしゃるなら、担当さんにお願いするかですね。 枠があるのでしたら、かなりお買い物されている方なのでしょう。 こまめにエルメスに行って、担当さんとさらに仲良くなれば、こちらの要望も聞いてくださるかもしれませんよ。

私は担当さんが付いてから 約10年になります。 最初の数年は 「ご紹介したいバッグがあります」と 電話がかかってきて 現在で言うところの 顧客フリーのバーキン25を紹介され、 年に2個購入してきました。 自分の欲しい色だったので 満足して購入してきました。 ここ数年は 「お探しのバッグはありますか?」 「あと1枠何にしますか?」など リクエストを聞かれるようになり、 ケリー25の欲しい物を ピンポイントでリクエストして 購入しています。 もう数年したら ケリーミニをリクエストしてみようかなとも 思っています。 質問者さまも 近いうちに、ピンポイントでリクエストが 通るようになると思いますよ。

8年ほど前に大手質店で購入した中古のケリーを 結局一度も使わないまま、 今年、別の専門店で売却しましたが 買った時より30万以上高く買い取ってもらえました。 本物だったと思ってます。 私ならご質問のお品は堂々と使います。

ID非公開

質問者2023/8/6 9:22

ご回答いただきありがとうございます。 買った時より30万円以上! 流石エルメスですね。 せっかくなので使ってみて、そしてどうしても不安が勝るようなら売ろうかなと思いました。 ありがとうございました。

絶対に本物だと信じられるのは正規店で出されて自分で購入したものだけです。 3店舗で値段が付いているならほぼ本物でしょうが、エルメスを辞めた職人がコピーを作っているという噂もあるので二次流通に流れた時点で本当のところは誰にも分からないのです。 買取の値段が付くならそれだけの価値があるものであることは間違いないのですからそれを安心材料として持ち続けるか、本物という証拠がないとこれかもずっと不安になってしまうならその買取店で手放すことをおすすめします。

ID非公開

質問者2023/8/5 22:15

そうですよね。 今度からは担当さんにご紹介いただけなかったらご縁がなかったと思って諦めることにします。 私は二次流通で買う事が向いていないのだとつくづく感じました。 買取値がついても不安で質問してしまうくらいなので、手放します。 ありがとうございました。

他の方がおっしゃる通り、正規店以外での購入は向いてないと思います。 メルカリでバーキンを売りましたが買った方が受け取り通知を出す前に買取店に持ち込み2店舗で正規品と出たらしいのに不安でもう少し受け取りボタンを待って欲しいと言われた人がいてめちゃくちゃ腹が立ったことを思い出しました。

ID非公開

質問者2023/8/5 22:12

私も、もう正規店以外での購入はやめようと思っています。 それにしてもメルカリでバーキン売れるのですね。