「自分の先祖・家系について調べる」という課題。倫理的にどうなんだろう? 大学の課題で、「自分の先祖・家系について調べる」というのがありました。

画像

哲学、倫理 | 政治、社会問題93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

>倫理的にどうなんだろう? どーもありません。 >そうした家庭環境の人にとってはセンシティブな問題なのではないでしょうか。 いーえ。 >みなさんはこの課題についてどう思われますか? どーも思いません。

いまどき絶対に出してはいけない課題です。 大学の学務課とか新聞社とかに 「自分の先祖・家系を調べるという課題を出された」 とかタレ込んだら、その教授はクビになりかねません。

へー、倫理を扱う大学教授が............ (︶︵ ︶;)

出自を問い正されることは、海外ではアウトでしょうね。インターナショナルな感覚に追いついていない、おじいちゃん先生かな?