ここから本文です

お風呂の浴槽の排水溝に、冷えピタ(発熱時、おでこに貼るジェルの冷却シート、ビ...

ser********さん

2009/7/1723:17:05

お風呂の浴槽の排水溝に、冷えピタ(発熱時、おでこに貼るジェルの冷却シート、ビニールにジェルが付いています)を詰まらせてしまいました。そのため水が全く流れなくなってしまいました(>_<)

どうすれば水を流すことができるでしょうか?
薬局などで売っている、パイプマン(詰り解消の薬)は入れてみましたが、全く効果ありません。当たり前かもしれませんが・・・(・_・;)
トイレの詰まりを解消する、パッコン とする棒に黒いゴムが付いているやつで吸い取れば、吸い取れるでしょうか?
パイプの奥の方まで行っていて、もう取れないでしょうか。。。
高圧洗浄というのは、効果ありそうですか? 値段は幾らくらいかかるんでしょうか?
ちなみに、賃貸です。
どなたかお知恵を貸してください。お願いします!!

補足詰って3時間程ですが、いま見たら水が流れたようで、なくなっていました。
詰って2時間目には、ほぼ流れていなかったようですが。
更に水を流すと、異物を奥に移動させてしまうでしょうか?そして、取るのがもっと大変になるでしょうか?
こわくて水を流せません。(ちなみに冷えぴたは、通常の半分のサイズに切ったものです。)
パイプがどのような形なのか分かりません 針金とかを入れると曲がった先まで入るものなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2009/7/1809:56:12

取り合えず水を流してましょう。流し、手洗い、トイレ流した溶きに浴室床から水が溢れた場合は
支管内に水の流れが悪い場所が出来ています。

トイレの詰まりを解消する、パッコン とする棒に黒いゴムが付いているやつで吸い取れば、吸い取れるでしょうか?
・・・・・・・が、良いでしょう、吸い取るのではなく押し込むのですが、ペコペコやってが流れるようでしたら放置
又、風呂場から水が出たなら又ペコペコ主管に詰まりが抜けるまで水は出てくることはあると思いますが。

何度やっても水が出てくるようでしたら管理会社に報告するしかないですね。

取り合えず水を流してましょう。流し、手洗い、トイレ流した溶きに浴室床から水が溢れた場合は...

質問した人からのコメント

2009/7/19 09:52:31

降参 詳しく教えていただいてありがとうございます!!!
kawasakineko3さんが水を流した方が良い、とおっしゃっていたので今、思い切って流してみたら、
きれいに流れていきました\(^o^)/ 冷えぴたはもう流れて行ってしまったみたいです!
針金を買わないで良かった(*^_^*)
分かりやすい絵、今後の参考にさせてもらいます。
ほんとうにありがとうございました!!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる