ここから本文です

赤ちゃんにバリカンは使えますか?9か月になる息子の髪をバリカンで刈ろうと考え...

lit********さん

2009/7/1802:38:27

赤ちゃんにバリカンは使えますか?9か月になる息子の髪をバリカンで刈ろうと考えています。
特にベビー用と表記のあるものではなく、一般的なバリカンで刈ろうと思うのですが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
10,113
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2009/7/1807:10:07

長男は生後5ヶ月でバリカンデビューしました。
ある程度長さがあれば問題ないとは思いますが、あまり長いと引っ張られて痛い(長男・談)そうなので
はさみで短くしてからバリカン入れています。
(生後9ヶ月であればそんなに長くないとは思いますが・・・)

この時期は坊主頭いいですよね。髪洗う方も楽ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yul********さん

2009/7/1804:57:11

ぜーんぜんOKですよ^^

うちの子も8カ月のときに坊主デビューしました。

普通の大人用のバリカンでしたよ。

shi********さん

2009/7/1802:40:23

友達は4ヶ月の子供にバリカン使ってますよ。
ある程度長く設定すればいいんでは?