ここから本文です

ギャラの高い芸能事務所はドコですか? またその理由は?

fan********さん

2009/7/1804:36:13

ギャラの高い芸能事務所はドコですか?

またその理由は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2009/7/1817:20:55

吉本興業のギャラ配分は、『事務所9:芸人1』のギャラ配分で、ケチケチといわれていますが、長年稼いでいる大御所には、
それ相応のギャラ配分にしているのはモチロン、番組で得た賞金や景品には手を付けないとの事。
ワタナベエンターテインメントは、『事務所7:芸人3』のギャラ配分と言われています。
オフィス北野ここもそれくらいの割合だそうです。
「人力舎」は、アンタッチャブル・おぎやはぎ・ドランクドラゴンが所属していますが、なんと『事務所4:芸人6』というギャラ配分との事で、給料に対しての芸人の不満が少ない事務所といえます。
太田プロは、基本的に固定給のようですが、「人気があるときは固定給だったのに、人気が無くなり始めると歩合給に変わり、テレビなど、ある程度の露出度は必要だといえる。
マセキ芸能は、出川、狩野英孝、パッション屋良など独特な芸人が多いですが、仕事内容により配分も変わってくるという独特の事務所だそうです。
アライバルというのは、とんねるずが作った事務所で、所属芸人はとんねるず・・・だけであり、とんねるずが立ち上げた、とんねるずのための事務所であるためギャラのすべてが彼らの懐に入る。
・・・と事務所によって、かなり性格が違うようですね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

get********さん

2009/7/2013:15:36

ワタナベエンターテイメントは5対5、ホリプロも5対5です。

多分5対5が一番だと思います。これはテレビにでてるギャラですが営業になると事務所によって上下します。

(例) 昨年吉本の芸人のダイアンが営業のギャラが1万五千円だったのにたいしてワタナベのザブングルは8から9万でした。

つまり事務所によって営業のギャラはかなり違います。

ちなみにギャラが高い理由を教えてくれるような事務所はありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる