ここから本文です

車の鍵について。 普通の鍵は、ホームセンターで複製してくれますが、スマート...

ばいおさん

2009/7/1805:18:55

車の鍵について。

普通の鍵は、ホームセンターで複製してくれますが、スマートキーになるまえの高級車とかに使われてた、内側に溝がある鍵は、 どこかで複製できませんか?
わかれば、値段とかも教えてください。

閲覧数:
1,481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2009/7/1812:33:01

内側に溝がある、いわゆる内彫りキーは普通の外彫りキー用の機械では削れません。
ただお店に外彫りができる機械があれば作業的には特殊なものではありません。ホームセンターだと置いてない可能性が高いですが、街の鍵屋さんとか、カー用品店でも大型店だと設置しているところが多いです。
ディーラーに依頼するのも可能ですが鍵の取り寄せと削るのに一週間くらい平気でかかってしまいますね。

値段は店舗によってまちまちですが、内彫りは特殊キー扱いで割高になることが多いです。イモビライザーがついてない鍵で3,000円~位が相場でしょうか。
イモビライザー(電子チップが埋め込まれた鍵でないとエンジン始動ができない盗難防止装置)付の鍵だと2万円以上は見ておいたほうが良いです。また電子チップのコピーができる店舗は限られますのでこれは時間がかかってもディーラーにお願いした方が確実でしょう。

質問した人からのコメント

2009/7/24 22:40:16

長文で詳しくご説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2009/7/1919:18:46

鍵屋です。
内溝ーは近所の鍵屋に持っていけばだいたい作成できますよ。
地域によって値段にばらつきがありますが3000~5000円位
じゃないですかね。
イモビライザー付きの場合は専用のマシンを持ってないとつくれませんが
8000~20000位です。
もし純正キーが欲しければディーラーに行ってコード番号を伝えたら
作ってくれますよ。

etc********さん

2009/7/1809:48:50

ディーラーなら間違いないです、値段はわかりません

ディーラーに直接問い合わせてみては