ID非公開

2023/8/8 23:08

44回答

高校生の時にレイプ被害に遭っており、22歳になった現在でもレイプに遭う夢をみます。汗をかいて目が覚めます。朝起きるとストレスからか胃腸の調子が悪いです。何度も同じ夢を見るのですが、気持ち悪いです。

病気、症状250閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。どの回答も素晴らしくて、全てベストアンサーにしたかったのですが、一つに絞らないといけないので、質問内容の回答の本質に近い方をベストアンサーにさせていただきます。みなさん本当にありがとうございました。精神科に通ってみます。

お礼日時:2023/12/9 10:49

その他の回答(3件)

警察にはとどけましたか? 性被害の様々な精神的、医療的、法的な支援を行っている、地域のワンストップセンターに相談されることをお勧めしたいです。弁護士やカウンセラーの紹介もしてます。警察や病院への付き添いもしてます https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html 性犯罪者(レイプ、痴漢、性的虐待など)を訴えた、捕まえた女性達の体験まとめ https://note.com/kiss_a_mikan/n/n3a3403375ace 性被害サバイバーによる、支援情報などを発信したサイトです http://thyme.buzz http://curetime.jp こちらよろしければ。性被害のことを相談できるチャットです これって性被害?と思うことも相談できます ワンストップ支援センターの相談員に性被害を告白した話 https://togetter.com/li/2196559

過去の清算が出来たら、夢で見なくなると思います。

とても辛い経験をされましたね…。 現在21歳ですが、 自分も去年亡くなった 母親の夢をよく見ます。 (思い出関係の夢は 良いのですが、 病気で苦しむ姿の夢の時は すぐに目が覚めて 胸が苦しくなり しばらく泣いてしまいます) 夢は簡単には コントロールできないと 思います…。 頭や心で強く想ったり、 考えたりしていると、 その物事に関係する事が 夢に出てくることはありますが… 質問者様にとっては、 やはりそのような出来事が トラウマになってしまっている ということもあると思います。 その夢を見てしまうのは、 しょっちゅう見てしまう 感じなのでしょうか…? だとしたら、 余計にもっと辛いですよね… 自分も通っていますが、 精神科などに、 相談してみたりするのは どうでしょうか…? でも、相談しずらいですよね… ごめんなさい…。 もし質問者様が既に精神科に 通っていたのであれば 申し訳ありません…。 自分にとっての苦しい夢は 質問者様と違って 毎回異なっています。 胃腸の調子も悪くなるのは 精神だけでなく、 身体にもきているからですね… 自分は腸の調子が 悪くなります。 精神的なことから きたものなので 薬なども中々効かないです…。 周りや近くに、 相談できる人がいるのであれば してみても良いと思います…。 忘れられれば一番良いですけど そんなの無理ですもんね…。 あまりお力になれず、 拙い文章ですみません…。