兄弟と縁を切る、冠婚葬祭でも関わらないというは親ごと縁を切らないと無理ですよね? ここでいう縁を切るというのは、法的に完全な絶縁は無理でももう二度と会わない、冠婚葬祭すら関わらないということです

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます

その他の回答(2件)

冠婚葬祭は我慢する形になると思います。親亡くなったら絶縁はできます。私は親が生きてる間は我慢してますが、亡くなったら完全絶縁です。

ウチの旦那さんは義兄と縁を切っているのですが、義兄は姑と同居していて、姑とは仲悪くなかったんです。 しかし義兄と同居しているものだから我が家に電話してくるのも義兄のいない隙を見計らいながら連絡してきていました。義兄は自営業の為基本家にいるのでウチの旦那さんに連絡する時には姑は義兄に気を使っていた状況です。 今は姑も身体が弱り同居している義兄を頼りに生きていかないとダメになり、ウチの旦那さんにもほとんど連絡してこない状況になった為、自然と親と兄弟全て縁切りになりました。 結局、兄弟が縁切りになる事で親ごと縁切りになりました。 冠婚葬祭も関わらないです。