大学の再試験をお願いする文章についてです。

学校の悩み | 大学91閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

良いと思いますが、「再試験を受けさせて頂きたく、宜しくお願い致します」でも良いかと。 企業だと他社に対して、そんな感じの文書を送ります(○○についてお願い致したく、お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します、とか)。

個人的には、メールタイトルを「○○科目の再試験を希望します。 学籍番号名前等」にして、本文で丁寧な言い回しで詳細等を書きます。 まずメール一覧を見るわけで、そこで何に対するメールか判るのが良いです。上記の書き方がだとタイトルだけで全てが判りますが、開いた時に本文がない、というのはちょっとw と言う事で何か書きます。