ここから本文です

卓球ペン粒高

www********さん

2009/7/1823:01:53

卓球ペン粒高

僕は中学生でペンの粒高をつかっているんですがまったくうまくなりません。相手のツッツキや低いボールをプッシュでかえせるんですが、左右に軽くドライブを揺さぶられるとブロックがネットにかかったりして落としたり、いきなり早いボールをフォアのサイドにかえされるととれなかったりします。あといろんなたまをショートにやろうとすると浮いたりねっとにかかったりします。ラバーは裏と粒のカールP-3です。裏面はむりです。それとレシーブが台上でつまってしまいます。どうすればいいですか?

閲覧数:
603
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2009/7/1918:22:29

粒高だからといって、全ての玉を同じように打っていてはいけません。
裏よりかは敏感に反応しませんが、変化をつけてあげないと
いけません。自分が打った球がなせネットにかかったのか?
相手の回転はどうだったのか考えてみてください。
ある程度の方向性は見えてくるはずです。
そこからの微調整は練習しながら探ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる