関西学院大学、神戸学院、追手門学院の中で、推薦学院大学の代表格と言われている大学はどこですか?

画像

大学受験 | 大学233閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

推薦入学率が圧倒的に高いのが追手門学院大学(69.5%)です。 関西学院大学(41.2%)は高くなく、追手門学院・摂南・神戸学院・京産大・関西外大・同志社・近大のほうが推薦入学率が高いです。 以下の最新データがすべてを物語っています。 ★ 推薦入学者の比率のランキング(主要私立大学) ★ 別格:追手門学院大学 69.5% ★ 別格:摂南大学 59.7% ★ 別格:神戸学院大学 56.9% ★ ================== 1. 京都産業大学 50.1% 2. 学習院大学 48.7% 3. 日本大学 46.7% 4. 関西外国語大学 44.2% 5. 明治学院大学 42.6% 6. 同志社大学 42.5% 7. 近畿大学 41.8% 8. 中京大学 41.6% 9. 関西学院大学 41.2% ★ 10. 関西大学 40.7% 11. 専修大学 40.0% 12. 西南学院大学 39.4% 13. 早稲田大学 38.2% 14. 福岡大学 38.0% 15. 法政大学 37.2% 16. 中央大学 35.0% 17. 甲南大学 34.9% (「大学ランキング2024年版」朝日新聞出版 359ページ より)

推薦学院というのは関西学院大学の固有名詞です。

画像
ID非公開

2023/8/15 23:49

少子化って恐ろしいな 大学も受験料欲しさに必死

画像

関西学院大学です。 関西学院大学=推薦学院。

画像