ここから本文です

結婚相談所のツヴァイかフィオーレに入会しようと思ってるんですがそれぞれの特徴...

ポニョさん

2009/7/1911:36:47

結婚相談所のツヴァイかフィオーレに入会しようと思ってるんですがそれぞれの特徴を教えてください。
また、どちらの方がお勧めでしょうか?

大阪在住です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z12********さん

編集あり2009/7/2009:56:36

結婚相談所なんてぼったくりだから絶対やめたほうがいいですよ。

念のため、私は入会したことがありませんが説明を聞いたことはあります。

「お見合いパーティ」に参加してカップル成立したのに、実は結婚相談所主催(パーティ屋ではない)のパーティで、入会しなければ相手の連絡先を教えることはできないと言われました。

もちろん入会しませんでした。パーティ詐欺です。
駒込にあるノで始まる会社だったかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2009/7/2518:56:57

夢を壊すようですが、どちらもお薦め出来ません。

友人がダメでした。

まず、強制的?というか、一方的に相手のプロフィールを送られて、『後はご自由に』と言う所はダメなのです。

実際に話を聞いていましたが、一度はなんとか会うことがあっても、家も遠くて仕事もバラバラ・・・
恋愛と違って、よほど強い気持ちで動かないと進展しません。

ところが大手は、そこまで手が回りません。
まず会員を集めるのが仕事です。成婚しなくても、困りませんしね。

先輩や友人で決まっている人たちとは、やはりきちんと間に立っている人が、会うためのセッティングもしてくれて、その後も色々とりもってくれるようなお見合いでしたよ。

恋愛とは違います。

どちらもお高いでしょ?他にも色々調べてからでも遅くはないですよ。

tak********さん

2009/7/1918:37:22

どちらにするかということよりもそういうところはあくまでマッチングするであろう異性を紹介してくれることがメインです。
その紹介された後は普通におつきあいするのと同じです。
そういうことができない人がなんでもかんでもお膳立てしてくれるというものではありません。
それはちゃんと理解して入会することです。
それを理解せずに入会して結婚に至らなかった人が高いお金を払ったのに...などと不満をいうのです。
自分がそれなりに動く必要はちゃんとありますよ。
そういうことを理解して各々の説明をちゃんと聞けば自ずからあなたに向くところが分かるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる