ここから本文です

挙式までにエステに行くとかよく聞くのですが皆さんは行かれましたか?私は来月挙式...

アバター

ID非公開さん

2005/2/416:58:35

挙式までにエステに行くとかよく聞くのですが皆さんは行かれましたか?私は来月挙式なのですが気になって質問させて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/419:27:52

いきませんでしたよ。初めての挙式(当たり前かぁ^^;)だからこそと、色々な商売が参戦してきて エステだのネイルだのドレス用の下着だのってお金が幾らあっても足りません。でも最初で最後の晴れ舞台だからこそって女心をくすぐっちゃうんですよねー。でも踊らされているだけなんですよねー。ネイルなんて手袋はめちゃえば分からないし、エステだってそんな肌出したって毛穴まで見せるわけでもあるまいし・・・。考え物です^^;って思いますよ。なんならそこで使う10万20万をこれからの生活資金にって。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/419:12:03

エステには行きませんでしたが、シェービングには行きました。
1ヶ月前と3日前の2回だけでしたが、顔そりの他に
簡単なエステとデコルテと背中・上腕のシェービングだけで
当日の化粧のりは結構よかったですよ♪

アバター

ID非公開さん

2005/2/418:10:49

式場でうぶげ剃りとエステをやってくれる(有料)とのことだったので、式の前々日に予約してあります。
エステはともかくうぶげ剃りたい。
ドレスの試着の時に彼に「背中のうぶげ結構あるね」って言われたから。。。T_T

エステに行かなくても一週間毎日化粧水パック(シートペーパーに化粧水がひたひたにしみてるやつ)をすれば化粧のりがかなり違うと聞きましたよ。
あと一ヶ月あるなら、毎日は無理かもしれないけど週に3・4回とかすればしっとりするかも。
私も来月だから今からでもがんばるつもりです!

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/418:03:22

式の前日か前々日の、背中のうぶ毛処理と顔剃りだけは、してくれるサロンを探しておかれた方がいいですよ。

街中のサロンでは、法律で剃刀が使用できない事になっているので、大抵やってくれません。

ブライダルエステを申し込んでいると、自動的にシェービング(毛剃り)も付いているので安心ですが、シェービングを独自で見つけているならば、必ず行かなければいけないというものでは無いと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/417:35:24

お金がなかったので行きませんでした。
っていってもお金に余裕があっても行かないけど。
でも式の前日くらいに顔を背中・デコルテ部分のシェービングをしてもらいました。

アバター

ID非公開さん

2005/2/417:09:35

行きませんでした!
エステって相当通わないと綺麗にならないしね。
それに内側から綺麗にする方が効果てきめん!
ビタミンBCEを飲んで、コラーゲン飲んで、タバコなんてもってのほか!
日頃の努力の賜物ですから!

あともし、式前日だけ行こうとか思っておられるならそれはやめるべし!
だって、肌に合わなくて荒れちゃって、真っ赤になてヒリヒリしたらどうする??
大事な日なのに・・・。
とりかえしがつかないよ~。

私は、毛剃りだけ行きました。
背中の産毛処理です・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる