ここから本文です

メタルギアソリッド2で、どうやってぶら下がり(握力?)LVを上げるのですか?

mit********さん

2009/7/1921:20:53

メタルギアソリッド2で、どうやってぶら下がり(握力?)LVを上げるのですか?

閲覧数:
7,873
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2009/7/1923:17:41

懸垂を100回やると確かに上がるのですが、気が遠くなります。なので、裏技を紹介しましょう。
例えばタンカー編で1階と2階両方ともぶら下がれる所があるとします。
2階にぶら下がって×ボタンを押し、落下してる最中に△ボタンを連打します。すると1階のぶら下がれる所に引っかかってそれより下には落ちません。それを1回やると懸垂10回分の効果があります。なのそをれを10回やれば握力のレベルが上がります。しかし、△ボタンを押すタイミングが合わないとゲームオーバーになります。そこは注意が必要です。
それと、落下の最中に連打するボタンは、もしかしたら△ではなかったかもしれません。なので、やる前にセーブしてから試してみるといいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/19 23:36:18

裏技教えてくれてありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oge********さん

2009/7/1922:22:54

下の方に加えて、100回懸垂するとLv2に、さらに100回懸垂するとLv3になります。

j0v********さん

2009/7/1921:34:05

エルード(ぶら下がり)状態のままR2、L2ボタンを押すと懸垂できます。
それを100回やるとLvがあがります。