ここから本文です

バレエ経験者から、草刈民代さんの足はバレエ向きではない、ありえない、とおっし...

ibu********さん

2009/7/2015:10:58

バレエ経験者から、草刈民代さんの足はバレエ向きではない、ありえない、とおっしゃられてるのを聞いたことがあるんですが、どういう事がどなたか教えてください。

閲覧数:
30,648
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2009/7/2218:27:33

バレエの基礎では、股関節から脚全体を、左右共、外向きに回す必要が有るのですが、
日本人の脚(特に女性)は、そういう事が出来る人が、大変に少ないのです。
そして、脚は真っ直ぐで、足首が柔らかくて、甲が出る足が理想なのですが、
そういう脚&足の持ち主も、日本人には、とても少ないのです。

残念ながら、彼女の脚&足は、バレエ的な理想からは、かけ離れたものなのです。
少なくとも『プリマ』の地位で、彼女レベルの人は有り得ません。
テクニックもそうですが、それ以前のメカニックに問題が有るとは、そういう意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2009/7/2401:47:47

高校にも行かずに、バレエに精進して来た割には、バレエの形になっていない脚なのです。
内脚・カマ脚・膝ポッコリ・・・なので、バレエ経験者には、見るに堪えない脚です。
それなのに主役を踊っているられのは、実家が富豪だからですね。
(普段使いの腕時計が、70万円とか、バレエ団からの給料では買えないでしょう?笑)
ローザンヌ国際バレエコンクールでは、予選落ちしていましたね。
吉田都さんは、スカラーシップを受賞して、イギリスにバレエ留学して、そのままバレエ団の
プリマになりましたね。英国から勲章も頂いていますね。
エライ違いですね。
見る目のない人には、理解出来ないのでしょうね。(苦笑)

すいさいさん

2009/7/2316:58:21

そうでしょうか、、、

草刈民代さんの足は酷使したため
じん帯が伸びきってる状態、足首も骨折とヒビを繰り返し、
あの足でよくぞここまで踊ってこられた!
。。とおもうけどなぁ。。


股関節がネックなのもご本人は自覚してますし、
それでも長年踊り続けてこれたのは
「見てるひとは見てる」ってことでしょう~

外国のバレエ団が頻繁に来日するようになり
日本人のバレエを観る基準もおのずと高くなってます。
だれにも肉体的な欠点はありますから、
あら探ししてもなにも始らない。

そんなことを言ってたら
吉田都さんの足はビジュアル的に×!ってなっちゃうし。


日本中にたくさんのバレエダンサーが居るなか
職業人として生活できている民代さんです。

いろんな改善をしてきた結果
そこらのダンサーと比べるまでもない「出来てる」足ですよ。

yok********さん

2009/7/2215:05:14

■アンドゥオール(脚を付け根から外に開く事)ができていない→致命的
■足首の柔軟性×
■甲が出ない
■膝が入らない

です。