なぜ、日本は消費税を減らすことができないのですか?現に、消費税無い国とかあるのに、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

物価が上がれば自動的に税収が増える、こんな便利な税はとる方にとっては一番都合がよいからです。しかも職業、収入、男女、年齢すべてに関係なく取れますからね。

竹下昇総理(島根)からが消費税の始まり 公務員の所得を一般労働者なみに引き下げりゃ 平民の消費税は減らすことができるでしょう。

この人達が・・・豪華な食事をしたいから・・・

画像

消費税方式が今の時代にマッチして公平な制度と考えられてるから 資源が出る国以外で消費税の無い国なんてありますか?