ここから本文です

ドラッグストアの3割引化粧品について質問です。

med********さん

2009/7/2115:11:21

ドラッグストアの3割引化粧品について質問です。

以前からドラッグストアで3割引で化粧品を買っていたのですが
最近ノープリントプライス(NPP)商品が増えましたよね?

資生堂 マキアージュ エリクシール エリクシールシュペリエル
カネボウ コフレドール
コーセー エスプリーク
花王 ソフィーナボーテ ファインフィット(←以前は3割引だったんですが、近所のドラッグストアでは最近NPPになってしまいました)

以前はファンデはレビューやファインフィットを3割引で買っていたのですが、
最近NPPばかりで選択肢が無く困っています。

そこで質問です。
ファンデの購入を検討中なのですが3割引適用でお勧めの商品(ブランド)を教えてください!!

その際、以下の2点は避けてください。
・カネボウ レビュー(←3割引で売っているお店はありますが、本来すでに廃番になっているラインで、古い在庫を売っているので鮮度?に心配があります)
・KATEなどのプチプラブランド(←当方30代で、お肌のためにある程度のラインが希望です。。)

よろしくおねがいします。

閲覧数:
17,189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2009/7/2120:52:00

カネボウのフェアクレアは、レヴューより少し高めで、美白を謳ったスキンケア、ベースメイクのラインです。3割引で買えるはずです。

あとは、オークションで未使用新品を安く購入するかですね。いかにも関係者でしょ、って出品者さんが、本来テスターとして使用する「見本品」を半額くらいで大量に出品してます。

質問した人からのコメント

2009/7/27 14:49:59

今回は早く投稿していただいた方にいたします。
フェアクレア、オークションなど活用していきます。
レビューも未開封なら大丈夫ということなので安心しました。
NPPが今後は増えていくなんて知らなかったです、ショック。
教えていただきありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2009/7/2208:33:58

今後新商品はNPPになっていくと思います。
レビューの鮮度を気にしていらっしゃいますが、未開封の場合は
何年でももつので大丈夫です。テスターはみんなが触るので
変なにおいがしたり、腐っていくことがありますが、
未開封商品は腐りません。安心して使えます。
ただ、NPP商品はどんどん開発されていくので
コフレドールの仕上がりとレビューの仕上がりの差は開いていくと思います。
レビュー以外でも3割引対象品は大体が古い在庫だとおもいます。