ここから本文です

流行の、出がらしのお茶の葉の利用方法で知って、お風呂の入浴剤に使っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/502:24:18

流行の、出がらしのお茶の葉の利用方法で知って、お風呂の入浴剤に使っています。
質問ですが、そのお茶の葉入浴剤入りの残り湯を、果たして洗濯に使ってもいいのでしょうか?
皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。

閲覧数:
628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/816:44:59

お茶の葉入浴剤の残り湯を使うと、洗濯物が染みになりますよー。ブルージーンズや黒など、色が濃いものであればわかりませんが、白いタオルや薄い色のものにはお茶の染みができたり、色が残りますよ。
発想を変えて、
畳やフローリングなど床のふき掃除や植物にあげる水として使うことをお奨めします。殺菌、肥料などになり良い効果がありますよ。捨てるのがもったいないすばらしい液体です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/502:32:56

お茶は染料としても使えるしろものなので、洗濯には使用しないほうがいいと思います。