ここから本文です

エンドユーザー向けとはどういう意味でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/1718:00:21

エンドユーザー向けとはどういう意味でしょうか?

閲覧数:
1,822
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1718:03:48

エンドユーザーとは、一般的な消費者のことです。
商品を最終的に(エンド)手に入れる人(ユーザー)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1718:19:30

製造会社が造った物を売る場合、例として、代理店→問屋→お店→お客様のようなケースがあります。これらの方々は製造会社から見て全てユーザですが、お客様が最終購入者なので一般的にエンドユーザと言います。
また、情報システム(例えばオンラインバンキング)などは、使用者(例:CDでお金を出し入れする人)がエンドユーザに当たります。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1718:02:27

貴方みたいなユーザ向けってことです・・・・

エンドユーザ=私や貴方