ここから本文です

国民を考え直せ いよいよ衆議院が解散され総選挙が迫っています。 巷では民主...

東大阪の希望さん

2009/7/2117:41:58

国民を考え直せ

いよいよ衆議院が解散され総選挙が迫っています。
巷では民主党が優勢ですが国民はもっと思慮を持つべきです。

民主党も財界の支援を受けており

最終的には消費税増税が実施されます。

さらに民主党は自民以上に道州制を進めていますが
道州制は地域間格差を拡大させるだけで
なんらメリットはありません。

道州制も財界の要請によって進められています。
道州制が実行されれば国内で税率が異なり
金持ちや大企業を優遇する州が生まれることになるだけです。

このように民主党も自民党とほとんど大差はなく
これでは「政権交代」とはいえるレベルではありません。

二大政党制が確立されれば
「財界の財界による財界のための政治」に
ますます拍車をかけることになります。

これでも民主党に投票するのですか?

閲覧数:
218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アドさん

2009/7/2117:44:44

自民党はもういいです、それでは何処に投票するのですか?
比例では共産党も考えています、まず公約を読まないとなんともいえませんが。

質問した人からのコメント

2009/7/24 17:20:15

笑う 共産党こそ国民のための政治を行います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ウイルスさん

2009/7/2123:52:30

そうですよ 今になって考え直せと言われても聞く耳持たないでしょう
それだけ自公政権が国民に嫌われたということです

ele********さん

2009/7/2118:11:27

考えて思うのですが、自民党の議員でも自分たちが責任政党でありながら、次のビジョンも出せず、3分の2の再可決を乱発して、国民の真意だ。日本のことを考え、他の国々との協調を図るためだと言ってきました。

こういった状況を国民の誰もが望んでいないように思います。数の論理で民主主義だと言ってきた与党の考え方に同調するのは、もう飽きているのが現状ではないでしょうか。

確かに民主党のマニュフェストには、疑問が多いところもありますが、50年の功罪を無視して、また同じことを繰り返すような政党を応援することは今の世の中では、難しいと感じます。

政治も若返りが必要な時期に差し掛かっているのではないでしょうか?

ita********さん

2009/7/2117:53:31

それで、自民党に投票しようってんなら、頭は大丈夫か?と言う話ですね。

あ、共産党支持ですか。
それならわかります。
でも、政権取れませんよ。

あみのさん

2009/7/2117:43:31

いきなり国民を考え直せって言われても・・・
まぁ自分はどの政党がなったとしても今を変えることはできないとおもいます。
しかし、税率を下げるのだけは反対です。