ここから本文です

靴擦れの処置について。 靴擦れの画像が添付されているので閲覧注意して下さい。 ...

vic********さん

2009/7/2121:27:26

靴擦れの処置について。
靴擦れの画像が添付されているので閲覧注意して下さい。

19日に厚底のおでこ靴を履いて出かけたのですが…足の裏 に画像のような大きな靴擦れが出来てしまったのですが……。
水膨れが出来ていたのですが破れてしまい、皮も剥けてしまって画像のような状態になってしまいました。
友達がキズパワーパッドが良いと言っていたので購入し、張りはじめて2日目です。
かなり大きいこの靴擦れでもキズパワーパッドで治りますか?
キズパワーパッドって張りっ放しでいいんでしょうか?今は、毎日張り替えています

キズパワーパッド,靴擦れ,水膨れ,ジョンソン&ジョンソン,かなり大きいこの靴擦れ,厚底,モイストヒーリング

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

編集あり2009/7/2211:18:07

おでこ靴って…何ですか?
良く判りませんが、立派な靴擦れは判ります。

キズパワーパッドは毎日張り替えて良いですよ。
ただ、その都度、良く傷面を洗って下さいね。それで感染による化膿は防げます。
ジュクジュクした液が出ている事と思いますが、その液が傷を治しているのです。
少し薄皮が張っているようにみえますし、現在何も痛みを感じていないと思います。
パッドの表面が液を吸って膨らんできますが、段々その膨らみ具合が小さくなって行きますので、膨らまなくなった時点で、新しい皮が張った事になって、治療終了となります。

キズパワーパッドは湿潤療法(モイストヒーリング)というもので、体液には皮膚再生能力を促進させる働きがあるので、それを傷面に湿潤させて治すという考えから開発されたものです。

最近は、傷が早く治ると言う事でとても評判良いですね。

とりあえず参考までに貼っておきます。
http://kizucare.com/index.html(ジョンソン&ジョンソン)

私の他の回答もその内容が多いので、一度見られると良いです。

補足します。

7月24日(金)に、フジテレビの「とくダネ!」の「役立つ医療情報」のコーナーでこの湿潤療法が特集されるようです。
是非見られると良いですよ。

質問した人からのコメント

2009/7/22 14:04:02

降参 ロリィタファッションの時に履いている厚底の先の丸い靴なのですが…いつも靴擦れの場所に絆創膏を貼って予防しています。19日には大丈夫かなと思い張らないで出掛けた結果、この有様で…反省してます。
今日は痛みもなく、うす~い皮膚のような物もはってきています。
キズパワーパッドを初めて使用したのですが本当に治りが早いような気がします。
cubecoart様、turuchan_40様ご回答して下さり本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cub********さん

2009/7/2123:00:26

痛そうですね~

足裏なので、靴を履くときはキズパワーパッドとか貼って保護した方がいいでしょうが、ジュクジュクしている傷口みたいなので、
できるだけ空気に触れさせて乾かした方がいいと思います。
私はアカチン的な物を塗って乾燥させるようにしています。

素人なので、正しいアドバイスとは言えませんが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる