ここから本文です

FXのデモの決済損益の表示について(ものすごく基礎的なことですみません)

jhenebeaさん

2009/7/2217:33:51

FXのデモの決済損益の表示について(ものすごく基礎的なことですみません)

FXのデモの決済損益の表示について
今、外為オンラインとFXオンライン・ジャパンの2社で、デモトレードをしています。
スプレッドは外為オンラインが1銭、FXオンラインが2銭です。
いつも取引は、1lotでしています。
例えば取引をした時、レートの変動がなかったとします。
その時、外為オンラインの決済損益は、-100円、FXオンラインはー2000円です。
これは、FXオンラインは1lotが100000通貨ということなのでしょうか?
外為オンラインは、1lot10000通貨とちゃんと記載しているのですが、
FXオンラインはただ1lotとあるだけです。
よろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございました。
1lot=10000通貨とばかり思っていたので、
解決しました。
業者によっていろいろ違うんですね。
丁寧にご回答くださったかたありがとうございました。
こちらにて、お礼申し上げさせて頂きます。

閲覧数:
2,884
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/2218:35:44

最初は誰でも分からないことだらけです。
すぐに慣れますよ。

ところで、お尋ねの件。
ご推察どおり、FXオンラインでは、1ロット=100,000通貨です。

HP(http://www.fxonline.co.jp/system/key-features/fx-pairs.html)には、このように記されていました。
「通常のお取引では、1ロットとは、「/」の左側に記載された通貨を100,000通貨単位取引することを意味します。最低取引ロット数はすべての通貨ペアにおいて0.1ロットとなっています」

本来、FXでは、1ロットとは10万通貨を意味しますので、外為オンラインの表記は、ちょっとおかしい気もします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/7/2301:26:38

取引単位は各業者によって違いますし、同じ業者内でもコースやプランによって違う場合もあります。
1lot=何万通貨、1枚=何万通貨、というFX業界全体の決まりはありません。
なので、1取引単位が実際には何通貨を表しているのかは、良く確認しておきましょう。

ご質問の業者の場合、

外為オンラインは最低取引単位は1枚からで、1枚は1万通貨となっています。※例外的に南アランド/円の最低取引単位は1枚=10万通貨となっています。
http://www.gaitameonline.com/pdf/dealsyousai.pdf

FXオンライン・ジャパンは最低取引単位は0.1lotからで、1lotは10万通貨となっています。
http://www.fxonline.co.jp/content/files/currency_pair.pdf

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。