ウマ娘 サポートカード 編成のコツを教えてください。 SSRはほぼ完凸してるものがいませんが SRなら完凸してるものが何個かあります。 とりあえず今は獲得出来るスキル重視で

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

サポカ持ってるのありますが 凸が進んでないですね~… 一応皆さんの意見を元にやってみたら UGいけましたが 中身がスッカスカですね。 スキルがいいのないのです。 そこは因子厳選して補おうと思います。

その他の回答(4件)

ウマ娘の能力の補正値によって、編成を変えた方がいいですね。 例えば、スピード補正が20で賢さ補正が0だと、スピード×1、根性×2、賢さ×2がいいと思います。 スピード補正が10で賢さ補正が10以上だと、スピード×2、根性×2、賢さ×1な感じです。 一応、私はほぼSSRばかりで編成できてるので、キングやダスカがUE5、タキオンがUE4という感じです。 私も入れているラモーヌとウララがあるということなので、他を優秀なSRでなんとか編成すれば、UGには届くと思われます。

なるほど足りない成長率を補う みたいな感じですね。 そのやり方で行くならば 私の推しライスシャワーちゃん スピードと賢さとパワー成長率0%で スタミナが10%根性20% なのですが スピードと賢さのサポカは必須に なりますね。 メジロラモーヌとハルウララは 完凸なのでそれを入れるとなると 賢さ メジロラモーヌともう1枚 根性 ハルウララ スピード 良さげなサポカ2枚 といったところでしょうか?

つかる完凸SR+無凸つかえるSSR+イベントサポカは自分でググってもらうと助かります 少なからず完凸ハルウララSSRは入れた方が良いかと思います メイちゃんは必見かと思います。今回なんといっても根性が熱いです 自分は2枚で十分かと思いますが初心者デッキには3枚という方法あります 個人的には今回もスタミナ、パワーはいらなサポカです。十分伸ばせるかと思います。不安でしたらスタミナ9★の因子を付けるのは必見かと思います。 初心者のデッキでは賢さはまじで効果できるのかわかりません。微妙な賢さ候補でしたら0枚でもそこそこ賢さ行くのでなしでOKです ふざけたデッキ構成でもSSRは楽々いける育成になってるので何度かとらいですよ あっちなみにUGはそこまでしなくても行けるかと思います UFから優秀なSSR一枚完凸してないとだんだんときつくなります

今の所メジロラモーヌ(賢さ)のSSRと ハルウララ(根性)のSSRは完凸してあります。 それに加えてスピードと賢さのサポカ 入れる感じで良いですか?

スキル重視の編成は性能の良いサポカを何枚か入れてステータスを確保出来る状態で考える事です。 いくつかのスキルは因子から持ってくると考えてサポカ編成組んだ方が全体的に良くなります。 逃げ育成でもないのに性能面で水マルを編成する人が多いみたいな形 SRでもラークシナリオならリンク対象のエル、カフェは強い部類に入るからそれらが完凸しているなら使うのも良いかと スキルが潤沢でもステータスが低い場合はどうにもなりません

差し直線〇、差しコーナー〇 長距離直線〇、長距離コーナー〇 みたいなスキル入ってるキャラ 編成に絶対入れてるんですけど この編成の仕方は良くない ってことですかね…

ゲームの仕組みを覚える 形だけでも他人を真似る イベント配布は全部回収する 基礎ができてるかどうかで雲泥の差ができるゲームです。 Rカード主体でもug以上作れます。

画像

Rカード主体でも UGいけるんですか? 基本的なことは分かりますが そのシナリオの特性とかは 理解してないかもしれないです。 もう少し勉強してから 始めるべきでした。