一緒にご飯を食べに行った友達が、 飲食店で料理を運んできてくれた店員さんに対して 「ありがとうございます」ではなく「どーもです」って言っていたらどう思いますか? 私はなんだこいつと思いました

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

よくよく思い返したら、私「ありがとうございまーす」しか言ってない気がする 人の話聴きながらだと「は〜い」とか「どうも〜」になるのかも

その他の回答(3件)

そんなになんだこいつとは思わないけど。普通、お待たせしました、◯◯のお客様~って言われたらはいって返事した後自分の食べ物置いて貰った時にありがとうって言うけど、置くときにもう一度お待たせしましたって言ってくれる時はどーもぉ。かな、お待たせしましたにありがとうで返すの違和感あるから。 熱いのでお気をつけください、とかで終わる時もどーも。だなぁ

確かにどうもですはないかな。店員さんに対してありがとうまでは言わなくても(運ぶのが仕事だし)ペコリと頭下げ、すみませんかなぁ私の一言は。でもそんなのでイライラしてたら疲れちゃいますよ!もっと穏やかに食事のあとあそこでどーもっておかしくない?笑笑 という会話が出来るくらいの気持ちで余裕を持ちましょう^_^