ID非公開

2023/9/14 16:23

33回答

iPhoneの乗り換えについてです。 iPhone15を今回購入しようと思っています。

iPhone311閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/9/14 16:39

よく山に行くのでドコモ回線がいちばん良いという話を聞いてからずっとドコモにしてます! 返済については親と相談しようと思います。あとひとつ疑問なのですが、iPhoneをAppStoreで購入する時、下取りサービスがあると聞いて、それを使おうか悩んでいたのですが、下取り使った場合iPhone15が来るまではiPhone12がない状態になるのでしょうか?

その他の回答(2件)

その順番であっています。 docomoならiPhone12のSIMをiPhone15に 挿し替えてクイックスタートでデータ移行 すれば現在の4Gプランで使えます。 状況に応じて5Gプランに変更すれば良いと 思います。 データ移行についてはこちらのかたが解り易く 説明されています。 ↓ https://youtu.be/6FAsEDVA5Xg

ID非公開

質問者2023/9/14 16:38

ありがとうございます! 動画とかサイト見て色々調べてます。 あともうひとつ疑問なのですが、iPhoneの下取り出しちゃうと15が来るまでiPhoneがない状態になるのでしょうか?

①は分割で残債が残っているのであれば、別に一括で支払わなくてもそのまま分割で払い続けることも可能です。 ③はプランによってはSIMカードの再発行が必要になる場合があります。 ④ですが、料金を気にするならそもそもdocomo以外に乗り換えた方が断然お得です。 月に何GB使うか、5分かけ放題などのオプションは必要かによってどこがいいかは変わってきますが。

ID非公開

質問者2023/9/14 16:37

ご回答ありがとうございます! 親がドコモで契約しているので、私もドコモにしています。(家族割の為) 5Gギガホプランにしているので、そのままで問題ないのかなと思っています! ギガ数は結構使うので無制限プランにしています。 あと疑問なのですが、AppStoreで端末を購入する場合下取りがあると思うのですが、仮に下取りに出した場合はしばらくの間iPhoneが手元にない状態になるということでしょうか?