ここから本文です

デザイナーの面接時について教えてください! 今回初めての転職なのですが、Webデ...

hdm********さん

2009/7/2405:12:01

デザイナーの面接時について教えてください!
今回初めての転職なのですが、Webデザイナーの面接に持って行く職務経歴書は普通どの程度までデザインすれば良いものでしょ うか…?色は使わない方がいい?
履歴書の写真は貼るのと直接印刷ではどちらでもおなじでしょうか?質問が多くすみません…
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

da_********さん

2009/7/2412:50:13

履歴書と職務経歴書は、ベーシックな感じでいいと思います。ビジネス的な文書なので、グラフィカルなデザインうんぬんというよりも、記載内容をコンテンツとして考えて、相手が読みやすいようにという気配りでレイアウトを考える(行間や文字間に気を配るとか、読みやすいフォントにするとか)ほうがよっぽどいいと思います。履歴書の写真はどちらでも良いと思いますよ。私は全部PC出力です。
デザインスキルのアピールは、Portfolio(作品集)で思う存分すればよいと思います。私は(現在はデザイン実務はしていませんが)履歴書・職務経歴書以外に、Portfolioを添えています。関わったWebサイトのキャプチャ画像を貼り付けて、そのプロジェクトの中でどの程度の役割を担ったか(例えばディレクターなども含めたメンバーの人数や、そのサイトが生まれた背景、課題だった点をどう解消したか、など)テキストも書き添えています。時間に余裕があるときにまとめておくと、かなりアピールになると思います。
転職活動頑張ってくださいね♪

質問した人からのコメント

2009/7/26 13:32:27

抱きしめる アドバイスありがとうございました!がんばります。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる