ここから本文です

今年9月か10月にワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定です。

the********さん

2009/7/2410:44:38

今年9月か10月にワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定です。

まず初めにパースに行く予定ですが英語力があまりないため、語学学校に1~3ヵ月ほど通う予定です。
ただ学校がたくさんあるのでどの学校にするか悩んでます。
パース在住の方、ワーホリ、留学経験のある方、お勧めの学校があれば教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2009/7/2513:53:04

人それぞれ相性の良い学校は異なると思いますので、自分の目で見て決めては如何でしょか?
ワーホリであれば、現地で学校を訪問して申込することができますので、今からあわてる必要もないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

GOROさん

2009/7/2715:51:30

ワーキングホリデーの時はパースで語学学校に行き、現在はブリスベンで住んでいる者です。

私は当時swan laguage schoolところに行っていました。クラスの規模は小さく、こじんまりしてましたがよかったですよ。今はなくなったと聞いています。

おそらくほとんどの人がどこの語学学校がよいか説明できないと思います。なぜならほとんどの人がワーキングホリデー中(もしくは留学中)、語学学校だけを転々とすることはなく、見比べることができないからです。

もし、それぞれの雰囲気を見比べたいのであれば、ぜひ現地に行ってから自分の目で確かめて決めることをお勧めします。多くの学校がトライアルレッスンを実施していて、無料でレッスンを受けることができます。

自分も現地にて学校を決めました。

パースですとセントマークスとミルナーが無料でレッスンを開いていました。もう7年前の話ですので現状はわからないですが。
セントマークスでは先生がお互いのレッスンを確認するために土曜の午前中無料で開いていたのですが、悪くなかったですよ。

kkg********さん

2009/7/2522:35:58

行く前から鼻っぱしを折るようなこと書いてしまうけど、どこもそんなに変わらないんじゃないかな。もちろん行かないよりは行ったほうが良いと思うんだけどね。

私はIELTSという語学テスト用のコースにいたから、確かにその部分では大いに役に立った部分がある。ただそれ以外となるとちょっと語学学校は期待外れの部分もあったかな…。自分で課題を見つけないと、何となくすぎてしまう部分もあると思う。

どうせ同じお金を払うなら課題が無い楽なコースより、忙しいコースのほうがあなたにとって残るものが多いような気がする。コースで一定の成績をとらないと、希望する大学や院に入学できないという留学生を見てそう思った。

たとえ進学が目的じゃなかったとしても。だから何かしら役に立つ英語を学ぶってことは常に意識したほうが良いと思う。そういう意識があればクラスを変えてもらうことだって可能だし。

ちなみに渡航後英語に全く自信が無い俺に一番大きい影響を及ぼしたのは、同じ留学生寮で知り合った韓国人とほぼ毎日お酒を飲んで「あーでもないこーでもない」と喋りあったことかな。二人とも似たような英語の乏しさだったし、ビール好きということもあって、そこで英語への恥ずかしさはかなりなくなったと思う。こういう人を見つけられると良いと思うよ。最初はアジア系そしてオーストラリアの人といった感じで。では頑張って。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる