ここから本文です

私は中学3年生の受験生す。 日本で一番頭の良い高校はどこ ですか? またそこ...

rem********さん

2009/7/2416:56:07

私は中学3年生の受験生す。
日本で一番頭の良い高校はどこ
ですか?

またそこは偏差値はどのくらいですか?
知っている方がいたら教えてください

補足すみません(-"-)
受験生です。のところに「で」が抜けていました・・

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2009/7/2417:37:15

東大の合格者だけで判断すると以下の通り(09年実績)
但し灘高は京大に37名合格しているので西の灘、東の開成といった
ところででょうか・・偏差値はいずれも71、72あたりだと思います。

1開成(東京)138
2筑波大学附属駒場(東京)106
3灘(兵庫)103

http://www.univpress.co.jp/daigaku/ranking/09_ranking_02.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

so1********さん

2009/7/2417:41:59

何を基準にして考えるかにもよると思うんですが・・・・・
東京大合格者数であれば、東京の開成(かいせい)高校が1番だと思います。
また、関西に灘(なだ)という高校がありますが、この学校も開成と同じくらいのレベルで、東の開成・西の灘と言われたりもします。
偏差値は75、76くらいです。